黒澤人〜くろさわびと〜

黒澤人ファイルVol.08

柏原 栄二

勤務歴
勤務年数17年

蔵での役割

製造部瓶詰め担当です。
蔵の方が心を込め、手をかけて醸したお酒を大事に、そして品質を落とすこと無く良い状態のままお客様のもとへ届ける思いで瓶詰め作業に日々励んでいます。
また、瓶詰め以外にも機械のメンテナンス、修理などに加え、瓶詰工場の作業員が働きやすく笑顔で働ける職場環境の整備、若手の人材育成などやりがいのある毎日です。

推しのお酒

黒澤穂積(秋上がり)
当蔵の蔵付酵母で醸した唯一無二のお酒。
特徴は強めの酸としっかりした旨味、切れのよいお酒だと思います。
毎年の仕上がりが少し不安定なお酒ですが、その点がまたこのお酒の楽しめるポイント、長所だと思います。
ぬる燗がお勧め。
合う食事は、ミニトマトの肉巻き、味噌、しそニンニクがお勧め。

黒澤穂積(秋上がり)

仕事に対する情熱、ビジョン
 

私は毎日の仕事の中で『現状に満足しない』を心がけています。一見上手くいっていそうな作業も更に良くできないかと常に考え、変えていくことです。
一緒に働くチームのメンバーの意見を大事にこれからも色々なことに挑戦し続け会社のレベルアップに繋げたいです。
会社の中では経験の長い方の私、これから先はみんなを引っ張っていくのではなく、若手主導、下から支えられる存在でありたいです。

関連記事

PAGE TOP